2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いいなあ

昨日、某コジマ電○(隠せてない)で OLYMPUS PENの実機を触ってきた OLYMPUS ミラーレス一眼 E-P1 レンズキット シルバー E-P1 LKIT-SLV出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2009/07/03メディア: Camera クリック: 46回この商品を含むブログ (16件) を見るOL…

VQ1015ちゃんにて

めっちゃ天気よかったー。快晴! 用事があって宇都宮に行ったので宇都宮餃子のトラック撮ってみた。 こういうカオのキャラに弱い 地デジ部屋(べあー)だそうで・・・ 時間があったのでインターパーク近くのブックオフ&ハードオフでカメラ類を延々眺めてみ…

冬の朝

出勤途中の夜明け。 Vivicam5050でホワイトバランス変えてみたりカラーモード変えてみたり。 Cloudy:vivid Tungsten:vivid Fluorescent:vivid Cloudy:Standard TungstenやFluorescentモードで朝焼けを撮ると面白い色になるなー。 冬の朝は朝焼けが見られ…

まちがえてこっちにかいてもた

今日は仕事3時上がりでそれから普段あまり行かないところを通ったので 歩きつつパシパシ写真撮った。 だがそんな日に限ってvivicam5050とVQ1015しか持ち歩いてなかった! どっちもトイデジなのでね・・・ VQ1015 vivicam5050 トイデジなので明るさが明暗の差…

結局

常用してたUSBケーブルは見つからずだったので、同じ規格のほかのケーブル引っ張り出してきました…買う度ついてくるから余ってたやつ。 たしかにIXYとVQシリーズは同じ規格でした!どうもですっ しかし今度はOLYMPUS CAMEDIAが行方不明という…うそだろーどこ…

デジカメとPCをつなくUSBケーブルがひとつ行方不明…どこだあああ! Vivicam5050繋げようと思ったのに・・・ LUMIX用のケーブルとはコネクタのタイプが違うから併用出来ないのですよねー。 うちのはIXYとVivicam5050が同じ形状でLUMIXが違う。VQシリーズもIXY…

スタバに行きたくなる

あとそうそう、写真関連といえば。 tumblrなるものを始めてみました →http://seventhstair.tumblr.com/ 「たんぶらーってなに?」とずっと思っていて 解説サイトなどを見ながらとりあえず登録してみよう!と あれこれやってみた結果、 「これは写真好きには…

SAMUI

今年は止まってたブログを再開すべく(といいながら仕事が始まるとしおれてしまう予感もするが) あっちらこっちら書こうと思います。 で買い出しがてら近所を歩いていたら 最寄り駅に見たことない車両の列車が! なんぞこの列車!?とよく見ると 車両に「AI…

ところでここに書いて無かったんですが まーたコンデジ買いました。 パナソニック デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FS6 ピンク DMC-FS6-P出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2009/02/20メディア: Cameraこの商品を含むブログ (2件) を見る…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします! といいつつ去年はあまりこのブログ稼働してなかったんですが 写真だけはちょこちょこ撮っております。 でフォトライフに上げて、ハイクに上げてと地味に写真趣味やっておりますです。 今年も写真趣味色々やりたいです。