いいなあ


昨日、某コジマ電○(隠せてない)で
OLYMPUS PENの実機を触ってきた



E-P1が電源入れて試せるようになってて、E-P2はモックでした。


いやーEP-1で試しにその辺のものカシャカシャ撮ってみたんだけど、いいねーー
マイクロ一眼だけあって軽いしコンパクトだし、コンデジには無い、撮ったときの「カシャッ」って感触がまたいいなあと。


その店舗にはCanonのEOSとか色々な一眼レフの実機も展示してあって、それらもちょこっと触ってみたんだけど、
重い!やばいこんなん持ち歩いてたら絶対落とす!怖い!!
という恐怖に駆られて5秒くらいですぐ戻した。。。
一眼レフ憧れだけどそういうのが怖くて全く持ち出せる気がしないぜ…


E-P1実機はパンケーキレンズじゃない方のレンズが付けられてて、
パンケーキレンズならこれよりもっと軽いのかーと思うと
PENってホントに軽量でコンパクトなカメラなんだなあと思いました。
パンケーキレンズ付けてる状態なら普通にコンデジ感覚で持ち歩けそうだなー。



写真写り等は実際には見てない(その上私は一眼レフとか全く触ったことない初心者である)のでコメント出来ませんが
でもでも欲しいよPEN!
E-P1シルバーが欲しいよPEN!
カメラの見た目も結構気になるタチなのです。このへんは写真好きというよりただのコレクター気質かもしれん。



見た目のデザインではE-P1が良いんだけど、
E-P2には「ジオラマ」「クロスプロセス」のアートフィルターが追加されてるんですよねー
それも捨てがたい…ううう



参考:)アサヒカメラのE-P2試用レポート(http://www.asahicamera.net/info/trialreport/005/)より


アートフィルター:ジオラマ
http://www.asahicamera.net/info/trialreport/005/images/1-06_b.jpg



アートフィルター:クロスプロセス
http://www.asahicamera.net/info/trialreport/005/images/1-09_b.jpg



動画:アートフィルター:ジオラマモードで撮影した動画


http://www.youtube.com/watch?v=sxaMwUgIz3A



ジオラマモードが手軽に使えるのは面白いなあ。
でもちょっとお値段的にまだ手が出せないな…ううう…