ブログ

引っ越しました。 http://noworder.blog.fc2.com/ハイクとかモノリスとか写真とかは変わらずつづけます。

再開するって言いながら放置してしまった…最近読んだ本 告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/08メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,085回この商品を含むブログ (483件) を見る 積ん読したままだった…

ビーバック

なんだかんだあったので またここの日記再起動することにしたー。 転々と放浪する方が私には合ってる。 近況としては携帯をAndroid au(IS05)にしたので 携帯にかまけてたりしてます。 Androidにしたのではてなモノリスが使えるようになったよ! ブクログも…

ふゆ! ラルクの会報読んだら yukihiro先生がacidのPVで リコーフレックスの二眼レフカメラ持ってらして うおおおおお!!!!! って叫んだのは私です。 コレと同じやつね! うちの父上が所有している二眼レフとなぜか同じリコーフレックスだったのでびっく…

どばどば

CD

借りた マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」アーティスト: TVサントラ,菅野よう子出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/12/03メディア: CD購入: 21人 クリック: 192回この商品を含むブログ (233件) を見るついったーの影響というかまつき…

空港にて (文春文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/05/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (170件) を見る ブックオフで買いまひた。 群像の描写短編集、みたいな。 村上龍は希望の国のエクソダスを中学生…

振り返って考えれば、私がいまげんなりしてることと似たようなことを私もやってたわけで それをどんな思いで見ていたのかなんて考えると恐ろしくて自己嫌悪するわ 褒めそやすことも出来なくて半ば文句ばっかり言ってたあの頃の文章の何をそんなに…と思う ブ…

・8/8といえば昔はフジテレビの日!とか言ってたけどそんなんすっかり忘れておったよ ・コンビニで売ってる幽遊白書の魔界統一トーナメント編を買って読んだ。 小学生の頃読んだっきりだったから改めて読んだら面白かった。 さすがに10年以上前ともなるとう…

・体調が相変わらずでやる気が出ないままお盆休み突入 ・kenちゃんの「The Party」やっと届いた! 曲は既に聴いてるので、付いてたDVDを見た。PVとレコーディングや撮影etcのドキュメンタリー。 レコーディングでギター弾いてるkenちゃんの楽しそうなこと楽…

・今日(昨日)はkenちゃんがいつもよりずっとついったーに居て、テレビでもkenちゃんが出てたので北村祭り状態だった。 テレビにいま出てる人が、同じ時にいまついったーでみんなとリアルタイムでしゃべってるのを見てるのって、不思議な感覚。 テレビのken…

・amazonさんからやっとThe Partyの発送通知きた。 来るのは週末かな。待ってるよ。 ・パクリパクリってうるさいな。って一時期思ってたんだけど最近そう思う機会も減ったな。 何でだろう?糾弾ブームが去ったのか? つまんないパクリしか出来ない奴はどうせ…

alone en la xxx

色んな話を読んだ。 kenちゃんは「音楽は『メディア』じゃない」という感覚で音楽を作ったり聴いたりして感じる人なんだな。 私はそこにとても共感するよ。 メディア−何かしらの”媒体”としての音楽は少なからず存在するけれど、 自分はそういう音楽や感覚や…

うつくしい子ども (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/12/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (166件) を見るIWGPシリーズの石田衣良さん。 他の作品を初めて読んだ。 話としては…ミステリー調かな…

ラルクのインタビューに思うに

WORDSII作者: 鹿野淳出版社/メーカー: 角川マガジンズ発売日: 2010/03/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見る やっと買った! 収録されてるインタビューの二割くらいしかリアルタイムで読んでなかったのでいろいろ面…

・amazonさんから「The Party(DVD付)入荷遅延のお知らせ」きたよー! なんじゃそりゃー!!がーん! 8/6入荷予定で入荷次第発送ですって… 聴けるの来週か……。 リリース日なのでkenちゃんがまめについったーに顔出しているけど、 話についていけないんだぜ! …

・鬼のように眠い しかし寝る時になると眠れなくなるのは何なんだろう(そして翌日寝不足→一日鬼のように眠いのループ) ・palemoonが頻繁に落ちる、、palemoonでこれならFirefoxはもっと落ちそうだなこのPC… ・amazonで頼んだので、けんちゃんの新作はまだ…

・先月からずーっと体調が悪いので、青汁(野菜ジュース割り)を毎日飲むことにした。 なんか良い感じなような気がする。そんなにまずくない!プラセボでも効きゃあいいのさ! ・家族が扇風機を夜付けっぱなしにするので夜じゅう風が体直撃してたのが体調不…

レインツリーの国 (新潮文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (265件) を見る 内容(「MARC」データベースより) きっかけは「忘れられない本」。そこから始まったメー…

執着と情熱は紙一重だけど、 情熱があるなら、生きていけるのに、と思うときはある 私の情熱はどこでどこに向いているのだろう。 そのほとんどはいまどこにも向いてないで、うずくまってる気がするけれど。 なんとかくすぶってる気持ちは、音楽で無いものに…

・とある女性ファッション誌に某バンドが載ってるよ!発売してるよ!って話が舞い込んできたので買った。 バンド特集のなかでいちばん扱いデカくておーと思った。 写真はっちゃけててよかった。やっぱ笑顔が一番だねっ 割と音楽雑誌よりちょっと違う路線の雑…

ラルクの話が祭り状態なのです

・VAMPSが突然深夜に一日限定のツイッターを立ち上げ。 今日はフリーライブだったので連動企画だった。 ハイドはiPhone&iPadユーザーだそうなので 思った以上につぶやいておった。 ハイドらしーボケ(狙い半分天然半分)を繰り出していたのをフォロワーが微…

トマト美味しい

・フジファブリックと相対性理論再ブーム到来。 フジの新しいアルバムも新曲も聴けてないのだけど、聴きたい。 パッションフルーツ好き。陽炎も好き。 相対性理論は昨日けんちゃんの曲が相対性理論の曲に似てるなーと思って その曲聴いてたら再ブーム到来。 …

※前に古い日記に散々抽象的に書いてた話のことでもないし、 ツイッターで私がいまフォローしたりされたりしてる方々のことでもありません 個人的な話ですいません

いい加減ストーカーみたいな真似は気持ち悪いのでほんとにやめてほしい いつまでもいつまでも監視されてるみたいでさすがにもう我慢できない 好かれてもいないのに粘着される意味がわからないし もうほっといてほしい

ここでまでこんな話したくなかったんだけど メールも直接連絡もしたくないからここで言う もうほんとに本気でマジでうんざりしている 少なくとも企業からのアクセスくらいはその手の人じゃなくても普通にどの会社かはわかるし…。 それ以外でも思い込みじゃな…

・ブクログを始めてみた。 ほんとにあんまり本読まないので全然埋まってないけど、ちょっとずつ読んでちょっとずつ記録してく。 風呂読書なら割とさくさくいけることに気付く。 集中って大事だなあ。集中力も、集中できる環境も。 ・けんちゃんの新作はAmazo…

Story Seller〈2〉 (新潮文庫)作者: 新潮社ストーリーセラー編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (73件) を見る 7人の作家の短編集。 伊坂幸太郎の実験的短編が面白かった。 最初の…

さいきんラルクのはなしばっかしてる

VAMPSの新譜をスルーしているラルオタですこんにちわ。 ラルオタの中でも私はだいぶソロにも本家にもついていってないラルオタの部類だと思う。 ソロに至ってはacidとけんちゃんのCD買うだけっていう。 雑誌チェックもゆきーろさんとけんちゃんが載ってたら…

・やりたいことをやれないのは、つらい。 それも、お金がないとか、時間がないとか、物が足りないとか、誰かのせいとか、そういうことではない理由で、 つまりは自分のせいで出来ないのは、つらい。 ましてやそれが、努力ではどうにもならない類のものなら尚…

愛機トイデジVQ1015entryが壊れた…!!がーん ファームウェア入れ直しても電池換えても電源が起動しない… 電池の過電圧かなんかでやられてしまったような気がする…。 この際だから1015R2とか1015classicに買い換えようかなーと思ったのだけど やっぱりentry…