2009-01-01から1年間の記事一覧

実家に眠っていた1957年製二眼レフ ricohflex million 50年前の二眼レフってwww でもちゃんと使えると思・・・う・・・ ってレンズがすげー汚い…掃除メンテしてフィルム買おう… 一眼持って無いのに二眼レフゲットだぜ! しかしデカいので持ち歩いて撮るに…

昨日の道中

他のお客さんが居ないのをいいことにを撮ってみた byIXY900IS http://d.hatena.ne.jp/seventh_stair/files/20091129m.wmv?d=.wmv 窓ガラスにレンズが映ってるのはご愛敬。 音はごまかしでつけた。笑 写真も撮ったけどなんかばたばたしていたので あんまり撮…

Hello,what's up?

あー日記しばらく書いてなかった。 ハイク(h:id:seventh_stair)とtwitterにて もそもそと写真を貼ってみたりつぶやいたりしている今日この頃です。 仕事が超忙しい期でぐだぐだなのですが、 写真ちまちま撮ったりして少し気分転換しています。 カメラがあ…

列車は今日彼女の街を越えて 知らない風景を連れてくる

そういえばVivicam5050にも動画撮影機能が付いてたな〜と思って 試しにこないだ撮影してみました↓http://d.hatena.ne.jp/seventh_stair/files/PICT0186.AVI?d=.avi さすがにそこそこちゃんとしたカメラだけあって結構ちゃんと撮れますなー。 ちなみにVQ1015E…

カタチあるもの

ずーーーっと切れたままになってたプリンターの黒のインクをやっと交換した。 以前名古屋城の写真プリントした時にインクなくなってそのままにしてました。。。 妹のプリンターですけど。 スキャナー一体型だからかさばるめんどいプリンター。 でIXY900is・V…

まさにフォトライフ

憂鬱な外出(先輩にマルチまがいのエステ的なところに連れてかれる)なので カメラを持って出発。 ひっさびさの職場以南への外出なので写真を撮れたらいいなあと。 あと国盗りもしたい(笑) しかし天気があまりよくないなー曇りモクモク。

!

Google via kwoutなんかGoogleのロゴが・・・!

Vivicam5050とマクロとフィッシュアイ

こないだ買ったこの激安マクロレンズ&フィッシュアイレンズ↓Kenko カメラ用アクセサリ 寄って寄って撮れる クローズアップレンズ カメラ付携帯電話 コンパクトデジカメ用 MPL-PX出版社/メーカー: ケンコー(Kenko)発売日: 2003/11/06メディア: エレクトロニ…

マクロレンズで遊んでみた

PCのセキュリティソフトを新しいソフトにしたので、 そのインストールとかの待ち時間の暇つぶしにVivicam5050で遊んでました。 PCのモニターに超接近。

むかしこめこめくらぶが超すきだったんです

米米CLUB「Shake hip!」×ハルヒ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8632522 すげー!wwwいいテンポ OP合わせたんじゃなくて編集したり曲に合わせて作ったりしてんのねー MAD作る人ってすごいな〜 ちなみに米米ご本家 「Shake hip!」@RSRロックフェス2006…

トイカメ用のレンズ

Kenko カメラ用アクセサリ 寄って寄って撮れる クローズアップレンズ カメラ付携帯電話 コンパクトデジカメ用 MPL-PX出版社/メーカー: ケンコー(Kenko)発売日: 2003/11/06メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (8件) を…

秋なので

日が暮れてから外出したら 紅葉がライトアップされててきれいだったー。 秋だねえ。つかもう冬に近いけども。 最近ずっと愛用してるIXY DIGITAL900ISで撮った駅前の紅葉 同じ樹を同じ場所からVivicam5050で撮ってみた vividモードパねえ!w

トイカメラ

とゆーわけで! ずーっと迷った挙げ句、更にNEWトイデジを買ってしまいました(3つめ) VivitarのVivicam5050! ViviCam 5050 ブラック VIV-5050-BLK出版社/メーカー: ヴィヴィターメディア: Camera購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (16件) を…

わーい

NEWトイデジ買っちゃった! VivitarのVC5050!! (右の小さいのはVQ1005)

さすがにテスト記事のまま放置しておくのもなんなので。 こちらは主にハイク・はてブ・フォトライフ用のidにしようと思っております。 要は写真趣味がメインです。 ここしばらくid:ronckin_tenderではてダ・ハイクetc書いてるんですが、 音楽の話と写真とか…

てすと

てすとてすとてすと てすとってすとてあたあ