どばどば


借りた


マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

ついったーの影響というかまつきくんがカバーしてたりとか、あとニコ動のアイマスMADでいいなあと思ったなどなどで
とうとう借りてしまった…!
やべえなこのクオリティ。
っていうかほんとに菅野ようこさんはすごいね。



YAPPARIP (初回限定盤)

YAPPARIP (初回限定盤)

RIP久々に聞きたいなーと思ったのでベスト借りようと思ったら全部借りられてた…。
でなんとなくこれ借りたんだけど「5」を借りれば良かったと後悔!
だってマタ逢ウ日マデ入ってなかったんだもの…!
それにしてもRIP好きだなあ。
全員の声が好きなので聞いててとても楽しいよ。
これは初期の曲集なのでみんな歌い方etcめっちゃ若いけどw



なんとなくスピッツ
スピッツって夏に聞きたくなるのはなんでなんだろう?




hide TRIBUTE SPIRITS

hide TRIBUTE SPIRITS

昔一度借りたんだけどテープだったのでもっかい借りた。
hideのトリビュートアルバム。
前回借りたときはそもそもhideの曲ほとんど知らなくて
それほどピンとこなかったりしたんですが、
今は最近hideブームなので改めて聴くと面白いですね。
トリビュートアルバムって「何でこの人がこれ?」って思うものが結構あったりするんだけど
このアルバムはそれぞれ曲にもあってるし
歌ってる人にも合っててすごいなーと思いました。
布袋さんのROCKET DIVEとか
清春のBeauty&Stupidとか
SIAM SHADEピンクスパイダーとか。
本人の曲にありそうだもん。笑
前回はshameのLEMONed I Screamがよかったと思ったんだよなーこの曲このアルバムで好きになった。
CORNELIUSピンクスパイダーで参加してるのは意外だったけどこれも面白いアレンジだなー。
BUCK-TICKのDOUBT'99もええわー
ラインナップといい今聴くとより面白い(個人的に)




MUSIC

MUSIC

未だに志村さんがいないっていう実感がない。
そのうえこのアルバムがいいもんだから余計に実感がない。
音楽は色褪せないものが多いけど、これもきっとそうなる気がする。



Music is the key

Music is the key

夏なのでUNCHAINが聴きたいなあと思って。
気持ちよいよね。
UNCHAINって初期の曲以降あんまり触れてなかったんだけど(何でだろう?)
久々に聴いてやっぱいいなーと思った。



球体

球体

ムックも朽木の塔とか志恩あたりまでしか聴いて無くて、
あとベストと飛び飛びで…って感じだったのですが
kenちゃんがカバーしてた「浮遊」が良い曲だなあと思ったので借りてきた!
このアルバムがkenちゃんがプロデュースで参加してたやつなのね。
どーりでkenちゃんラルクの曲のカバーよりこっちの方がうまく歌えたわけだw
ムックのアルバムは櫻やkenちゃんのプロデュースの色が結構反映されてるよねえ。
たつ君の声すきだよたつ君。あとさとちのドラムも好きです
kenちゃんが歌う浮遊聴いた時、たつ君の歌が想像出来たというのは、ムックやたつ君らしさっていうのがちゃんと曲そのものにもあるんだなあ、と思った次第。



カップリング・ベスト

カップリング・ベスト

そして浮遊がどのアルバムの曲かitmsで探してたときに色々聞いてたら
カップリングベストの曲ええやないか!
っていうかいつの間にカップリングベスト出てたんや!と思ったので借りてきた
シングル買ってないから初めて聴く曲ばっかだけど
ムックってカップリングも良いんだな…。
カップリングワーストも借りてこようかなー。