ふゆ!




ラルクの会報読んだら
yukihiro先生がacidのPVで
リコーフレックスの二眼レフカメラ持ってらして
うおおおおお!!!!!
って叫んだのは私です。


コレと同じやつね!


うちの父上が所有している二眼レフとなぜか同じリコーフレックスだったのでびっくりした!!!
写真見るとモデルというかバージョンが違うみたいで
ちょっと見た目違うけど。。
二眼レフっていうと
その手の本とかではライカフレックスとかのほうがよく挙がるので、
なぜにリコーフレックス!?と思ったわけです
借りてくるならライカフレックスじゃないのかい!?みたいな。
リコーフレックスって廉価量産機だったみたいだしねー。
どちらにせよ50年前のカメラを持ってくるとは…
っていうか先生に二眼レフって発想はなかったけど
先生リコーフレックス似合うなー。
レトロなのに無骨なルックスとかダイヤルの感じとか。
PV見てないので知らなかった。
映像でも見てみたいなあ。