トイカメラ


とゆーわけで!
ずーっと迷った挙げ句、更にNEWトイデジを買ってしまいました(3つめ)


VivitarのVivicam5050!


ViviCam 5050 ブラック VIV-5050-BLK

ViviCam 5050 ブラック VIV-5050-BLK



VQシリーズと違って液晶有り・500万画素・ズーム&マクロ&フラッシュ有り
ホワイトバランスや撮影モードも一般のコンデジと同じような感じのがついてます
(シャープネスの度合いが変えられるのは逆に珍しい気がする)



このトイデジが欲しかったのは、
撮影モードの「vivid」モードの色合いが面白そうだったからです。



初期設定になってる「Standard」モード(普通モード的な)



「Vivid」モード



同じ時同じ場所(冷蔵庫の中身ですけど・・・)で撮ってもこんなに色合いが変わります。
Standardモードのやわらかな写りもすきなんですが、
Vividモードとホワイトバランスの組み合わせを色々試してみると楽しそうー。



ちなみに「Vivid」モード×ホワイトバランス「Tungsten(電球)」×シャープネス「Soft」

・・・これ只のうちの部屋の照明ですけどね。苦笑
撮りようによってはこんなんなるんですね。
あとセピアとかモノクロでも撮れます。


VQシリーズと共に色々遊び倒したいぜー。