今日は仕事3時上がりでそれから普段あまり行かないところを通ったので
歩きつつパシパシ写真撮った。
だがそんな日に限ってvivicam5050とVQ1015しか持ち歩いてなかった!
どっちもトイデジなのでね・・・



VQ1015





vivicam5050


トイデジなので明るさが明暗の差がきついと、どっちか暗くなりすぎたりどっちか白飛びしちゃったりするのがどうにもなんともならぬ。
逆にトイデジのそういうハイコントラストっぷりが好きでもあるんですけどね〜。




写真趣味にがっつりハマり始めたのは去年の半ばくらいからなのですが、
今やってる仕事がカメラのレンズ製造なので(この仕事してるのはほんと偶然なんだけど)
仕事つらい時は写真好き野郎モードになって
趣味の気分で色々眺めたりしてはふふふ・・・と思ったりしてます。こわいなわたし!
というかカメラ関係の仕事してるのにカメラのこと全然まだわかんないんだけどね!
自分の作業に必要な知識とオタクならではの教養は違うのであるよ・・・
デジイチ持ってないしなー。
最近少しずつ勉強してます。