ラルクの話が祭り状態なのです

VAMPSが突然深夜に一日限定のツイッターを立ち上げ。
今日はフリーライブだったので連動企画だった。
ハイドはiPhoneiPadユーザーだそうなので
思った以上につぶやいておった。
ハイドらしーボケ(狙い半分天然半分)を繰り出していたのをフォロワーが微笑ましく見守る優しいついったー。
そして案の定あんまりつぶやかなかったKAZさん。笑
一日限定なのはもったいないが、公式FCの諸々との兼ね合いもあるのだろうな…
せめて明日明後日の富士急ライブまででもやればいいのになあ。



・でさっき六本木でのVAMPSフリーライブをニコ生、ust(マイスペjp、NEXUS、YAHOOミュージック)、携帯サイトmu-moで同時中継したわけですが
一番人が集中してたのがニコ生、視聴者数最後は53000人…。ドームライブ並。
あの高画質高音質でそんだけ繋いで落ちないニコニコってすごいね。
ustに技術提供して欲しいわ…
ustはどうしても画質etcでは勝ててなかったかなー
ust側は視聴者2000人弱。
ニコ生が一番有名というか手軽だったってことだろか(携帯でも観れて一般会員も視聴できたし)
ustはやっぱそこまでは浸透してないんだなーとも思う。
会場は半招待制・当日開場発表・チケットなしでも観覧可 ということで3000人くらい集まってたらしい。
一個のバンドで、開催間近の時期に発表してネットでの宣伝だけでこれくらい人集められるってすごいなー。



VAMPSの新作ほとんど聞いてないで中継ライブ観たんだけど、楽しかったです
思った以上に楽しめた!
VAMPSはライブに焦点を合わせてるバンドなんだなーというのがよくわかるねえ。
画質も音質も良くて、しかもカメラワークが絶妙だった。スタッフさん達すごいわ…
なので中継だからーみたいなマイナス点はなかった!
客が途中でタオル回してたのはびっくりしたけど(ライブ全く見たこと無かったから意外だった…)
ハイドの声がMCとかやたら高かったのはなんだったんだろあれ…。笑
いつものオルァァァァ!!って感じじゃなくてなんか…ヤーー!!↑みたいな…w
連日ライブしてるから声もなかなか大変なんすかねえ。
中継されてて下ネタ言えないせいか、MCがかなりクサい感じになってて笑ってしまったw
ラルクですらきれいなMC<下ネタMCなのにw
ましてVAMPSなんて下ネタ絡みのMCしかしないイメージがあるんだけど。笑
まあそんなこんなで家でライブ見れました。



・昨夜はニコラジにもVAMPSが出てたのでそれも楽しく聞いてました。
パーソナリティがやまだひさしなので、
ハイドとやまちゃんの会話懐かしいなあと思いつつ。
ラジアンのレギュラー以降今でもラルクの面々とやまちゃんの番組はなにかと色々繋がってるねえ。
番組中ハイドが自分で「はいたん」などと口にしていたので(ハイドファンの間で使われている呼称のひとつである)
「自分で言うたぞこの4X歳…!」と思いつつ違和感ないキャラなのが恐ろしいなと思いました。まる。
まあラジオで酔っ払って自分のことを「ゆうちゃん」などと言いながらしゃべり続けたチバユウスケ当時30代に比べれば狙ってやってるハイドさんなんてかわいいものでしょうがね!
おネエ言葉余裕ですもんね!
はいたん云々どころか生のふとももを映像でさらしていたので盛大にふきましたが。
ふとももさらしてきもがられないハイドって何者なのか…。(ハイドとしかいいようがない)



・けんちゃんツイッターで外国のファンの人にも英語でよくお返事しているけど、
エキサイト翻訳でも使ってるんかとおもったらあれ大体自分で書いてるっぽいのね…
海外ライブで現地の言葉でMCってよくやってるけど、けんちゃんパリのライブ中事故ったときも
自分がけがしてるのにちゃんととっさに英語でうまくMCしてたもんな…
ついったーや日記etc見てるとあほな子な会話してるけどw、インテリさんだなやっぱ


・しかし今後の雑誌やらテレビやらラジオやらまでチェックする気力とまめさがない…
明日のズムサタとめざましとかすら逃す気満々
人様のレポなどでちぇきさせていただこう。。。



VAMPSはライブがずっと続いてなんか海外ライブとかもあるみたいだけど、
有松さんポンティアックスの方はどうするんだろ?
かけもちだけどポンティアックスは一応正式メンバーなんだよねえ。
VAMPSはサポートだけど、ここまできて今更違うドラムというのも考えづらいな…
予定みたらVAMPS11月とかその辺までずっとライブやねんな。
どうなるんだろ?
ポンティアックスのドラムが変わっちゃうのかな。