・今日(昨日)はkenちゃんがいつもよりずっとついったーに居て、テレビでもkenちゃんが出てたので北村祭り状態だった。
テレビにいま出てる人が、同じ時にいまついったーでみんなとリアルタイムでしゃべってるのを見てるのって、不思議な感覚。
テレビのkenちゃんは慣れない番組ではやっぱりちょっとぎこちなくて初々しい。
今日は社長のツイートを見るにラルクのカレンダー撮影?だったっぽいので、
kenちゃんもなら撮影の合間合間についったーしてたのかな。という話。




kenちゃんてファンに対して気持ち的に距離があるほうかな、というイメージがあったけど、
ソロ(それともSOAPから?)やり出してからファンとの接点やkenちゃんが発言する機会が増えて
割とファンと絡む人なんだなぁと思った。
気を遣う人だ とハイドにも言われてたし、ファンへの気遣いはちゃんとしてる人だと思うけど
ファンレターもちゃんと読んで覚えてたり、ついったーも飽きずにまめにやってたりで、失礼だけど意外だったな。
ファンレター読むとか、ついったーとかは、企画やラルクの仕事と違ってスタッフがあまり介入しない、本人の意思次第のことだと思うから。




・昔、kenちゃんと西井さんは近いものを感じる、と書いたことがあるけど。
随分経って、状況が変わって、
何にそう感じたのか、思い出せない。
音楽を以てしてもどうしようもなく満たされない、音楽にまつわる鬱屈さ、だったかな。
そこからは今はもう二人とも、新しい道を見つけて抜け出してる気がする。
あとは何だろう。
「君のことを慰めることは出来るけど、君の痛みを俺はわかってはあげられないんだよ」っていう、ちょっとひやりとしてるあの感じが、似てるんだろうか。
…そんなに似てないかな。
それだったらkenちゃんには西井さんよりエムちゃんのほうが
ある部分においてはとても似てる気がするな。
見た目も似てるとか吉田さんから言われてたことだし。笑




・寝なきゃ