amazonさんから「The Party(DVD付)入荷遅延のお知らせ」きたよー!
なんじゃそりゃー!!がーん!
8/6入荷予定で入荷次第発送ですって…
聴けるの来週か……。
リリース日なのでkenちゃんがまめについったーに顔出しているけど、
話についていけないんだぜ!
さびしいんだぜ!


・なんつって待ちきれなかったので携帯の着うた全部DLしちゃったんだけどね…
(お金モッタイナイと思いつつたまにこういうことある)
でも携帯で歌詞見ずに聞いているのでまだざっくり予習的な感じですかねー
kenちゃん作の曲がカコイイ!ゴリゴリなのにホーリーな感じがkenちゃんの曲らしいなあとおもいます
他の曲は低いトーンのkenちゃんの歌が堪能できて個人的においしいです
kenちゃんの曲ってなぜかハイトーンな曲が多いんだよねーなんでだろう?
もしかして癖で作り慣れたハイドの声の音域で作っちゃってるのか…?とも思うけどどうなんでしょう。
SOAPのGRACEとかはけんちゃんに合わせてる気がする(ハイドあんな高いとこ地声で出ないよね?)
…と思ってラルクの曲を聴き直してみたら、GRACEのあれはkenちゃんの限界でもありそうだけど、ハイドの音域でも最高音の限界って言ってるあたりの音だった…やっぱりハイド基準の癖なのかね?
ソロ曲って、声質や音域が違うからkenちゃんだと高いなーと思うんだけど、どれもハイドで考えるとちょうどハイドの音域だな…
まあ20年近く一緒にやって曲作ってハイドに歌わせてるわけだから、そんな癖があってもおかしくはないけどもねー。
SOAPから5〜6年くらい経ってるけど、kenちゃんの歌変わったなーって思う。
声の出し方とか自分に合うと感じる歌い方が身についたのかな?
というか声自体ちょっと変わったよね。
本人もなんか俺声変わりしたっぽいとツイッターでいってたけど冗談かと思ったらマジじゃないか…4X歳が声変わりて!
SOAPでの歌がほんと若く感じるもんなあ…
声が深くなったともいう。


・話が脱線した!しかし今回はkenちゃん作曲が一曲で、他は何をどうやって作ってたのかわからんのでどう触れて良いのかはかりかねている
この曲kenちゃんがギター弾いてるのかと思ったら違った!て曲もありましたしねー。
他の人の曲をやるのも逆に新鮮な感じもあって面白いですね。
SOAPでもそういえば櫻やEinが作った曲もやってたねえ。
それにしたって全体的にギターかっこいいよねえ。
今回はがーっと弾いてる曲が多くて気持ちいいですね。
SolitaryStrollもR&Bかと思うようなきれいな曲で、でもサビは重いギターが鳴っててそれが気持ちよかったなー。
TIPTPは先に聴いてましたけど、やっぱりふしぎだなー。笑
ライブでやると楽しそうですな!



・そんなこんなでSOAP久々に聴いてたらA Song For You良い曲だなーと思いました。
GRACEに収録されてる曲はファーストならではの荒削りだけどどれも好きだな。
櫻のドラムが聴きたいなあ…