・やりたいことをやれないのは、つらい。
それも、お金がないとか、時間がないとか、物が足りないとか、誰かのせいとか、そういうことではない理由で、
つまりは自分のせいで出来ないのは、つらい。
ましてやそれが、努力ではどうにもならない類のものなら尚更だ。
無い物ねだりなのだろうけれど、
私が本当にやりたい事とか、欲しいものっていうのは、
自分では結局どうにもならないものが多い。
5年10年15年とあがいても、どうにもなってないのに、
誰のせいでもないので今でもまだあがいている。
些細なものだけどね。



ミョウバン風呂を試したい。すっきりしそうだし。
焼きミョウバン(60gで88円。超安い)は既に買ってあるけどまだ水溶液を作ってないのだ。
これを10g:水1.5Lの水溶液にして
さらにそれを70ml(キャップ何杯か分)くらい風呂に入れると良いらしい。
風呂読書習慣を始めたので前以上に風呂が楽しいプラスこれですっきりしたい。
デオナチュレとかだって成分ミョウバンだもんな




[rakuten:onestep:10046495:detail]
このお菓子今日貰って食べたらおいしかった!
ラスク想像しながらあけたらポテチみたいな薄さで
私「ラスクじゃないの!?」
妹「ラスクじゃねーよ」
私「あっ…ほんとだフランスパンとしか書いてない…」
という会話をしてしまいました
さくさくしててちょっとあまい



・久々にメガネしたら全然度が合ってない感たっぷりだったので買い換えたい
メガネ似合わないからあんま掛けたくないんだけどね…
メガネありとなしだと整形したのかと言われるレベルで顔が変わります



・そんなにメガネフェチとかメガネ男子好きなわけじゃないんだけど、
ハイドのメガネ(しかもオシャレなのとかじゃなくてごっつい黒縁)姿はおっさんくさいもっさり感満載で好きです
なんかこう書くと趣味がマニアックであれですが
私と妹は おっさん全開ハイド>美しいハイド です!ええ!
あと、けんちゃんみたいにメガネしそうにない人がメガネしてるのが好きなのかもしれない
てっちゃんとかにしーさんとか吉田さんにはとくにときめいたりしないしな。。




・某ギタボとドラマーさんがフジロック行くらしいって話をついったーで見かけた。マジでか…いいな夏フェス…体力ないから行ける予感がしないけど羨ましい
みんな明日からフジロックなんだなー
ツイッター界隈もフジづいている
ラルクの人々(というかけんちゃんとかユッキーとか)はフェス行かないんかな
この二人は行きそうな気がするけどどうだろう
みなさんのみやげ話を楽しみにしています




・けんちゃん普段のらりくらりしてるから、喋っててインテリモード入ってる時をもっと見てみたいし話聞いてみたいな
でも相手を選びそうだなー。頭良い云々より、けんちゃんと空気がかみ合うかどうかのほうがケンちゃん的には重要な気がする
大人だからしゃべらないってことはないだろうけど、相手と場によって話の流れが結構違ってくるよね
ごくマジメに喋ってたのってJCDくらいしか覚えてないけど



・逆に某ギタボさんはラジオみたいな勢いで喋る場の方が瞬発的に話がまとまって聞きやすい感じがすることがあるなー。
ロングインタビューとか、じっくり聞く場とかだと(インタビュアーによるところも大きいけど)
なんか話があまりにも抽象的なのと、話の流れがいつも似てしまってる感じになってる気がする。
まあそういう場って、質問が同じようなのばっかだったりもするんだけど。
聞きたいことの切り口がギタボさんの思考回路謎解き、みたいな誘導尋問みたいなもんばっかりだからかな。
プロモーションで出たラジオとか、こないだのnauchanとかみたいな場の話は流れが違うので、また違った面白い話が聞けたりする。
そういうインタビューが聞きたいし読みたいな。



・というインタビューの話の流れで
今nau.jpで石井女史とケンヨコヤマ氏のインタビューが販売されてますね。
雑誌などでインタビューされる側にはお金が入らないのが通例だそうですが、
nauではインタビューされる側にも分配しようじゃないか、という発案から今回の販売に至る、という。
写真入りPDFで100円でこの文量かー、値段若干上がってももうちょっと文量欲しかったかなあ、とも個人的には思ったかな。
三万字インタビュー的なイメージが勝手にあって。笑
PDFだからそう思っただけかな?
読み物としてテキストを売る文量は、どれくらいが適度なんだろう?
三万字インタビューで300円くらいとかだと安いのかなー。
雑誌が700円、800円くらいだからなあ。広告費があるとはいえ。
とはいえ、今回のテキストを批判してるわけでは決して無くて
この流れで色々面白いインタビューをどんどん発売してほしいなと思っていますです。はい。
宣伝が入らないインタビューなんて面白いじゃないか!