鬼怒川温泉〜鬼怒川公園 散策記1


久々に用事のない日曜だった(その上前日15時間睡眠をキメてしまった)ので、
地元・栃木は鬼怒川温泉付近をカメラ持って散歩してきました。


地元とは言え入ったことない道とか寄り道しまくってたら
4時間くらい経ってたうえに隣駅まで行ってしまった・・・



【使用カメラ】
IXY DIGITAL900IS/Vivicam5050/VQ1015ENTRY
とっかえひっかえ使ってみました。
フィルムカメラのVivitar Ultra Wide&Slimも持ってったけど撮りきれず。




というわけで温泉駅から出発ー。
とっても天気良い。
飛行機雲!



とりあえず近所の「ふれあい橋」まで歩くぞーと道なりに歩いていたら
唐突に道端の車止め?に置かれたビール瓶発見。



えっ・・・なぜこんなところに・・・(と思いながら撮ってみた)





普段通らない路地にも寄り道。
のどかな天気。




ぽつんと空き地になってた一角。




10分ほど歩くと鬼怒川ふれあい橋に到着。





この階段をくだりまーす。降りるのはいいけどこれは登りたくない。





ふれあい橋から見た鬼怒川温泉郷。





反対側の眺め。





VQ1015ENTRYで撮るとこんな感じ。ハイコントラストー





また飛行機雲目撃。





ちなみにさっきの階段を振り返るとこんな絵が…。どないやのこれ。





そのまま進んでいくとなにやら展示してある。




絵手紙コンテスト記念アート。ほう。





色とりどりできれいでした。みんな絵うまいな。




さて、そのまま住宅街の路地を進んでいく。
お隣には「くろがね橋」という橋があるのです。
鬼怒川温泉近辺にはまとめて「五橋」と呼ばれる橋が五つあるそうな。
ほんとはふれあい橋だけで帰る予定だったのだけど、天気がいいから散歩延長ー。




路地。





またまた飛行機雲目撃。





くろがね橋の入り口到着。
ふれあい橋からは徒歩5分くらいですかな。



続きは2へー。