・夜お風呂入る時に烏の行水をやめて、本(だいたい文庫)を読みながら長風呂めにすることにした。
長風呂出来るし、普段ほとんど本読まなかったのに読めるし、一石二鳥。
部屋での読書だと、違うことしたくなったりして気が散っちゃってだめなんだな。
風呂ならやることないし、リラックス効果で集中して読めてよろしよろし。
そうしたら今まで全然本買わなかったのに色々読みたくなってきた。ブックオフにお世話になろうか。



・最近体調が悪く、仕事をたびたび休んでいたりしたのだけど、病院に行っても原因不明。
未知の体調不良KOEEE と思っていたら何人かから
「若年性更年期障害じゃない?」
…マジすか………。
もうそろそろアラサーなのでさすがに「まっさかー☆」と笑い飛ばす気にもなれず、
ホルモンバランス悪いんじゃね?と以前言われたこともあったので
とりあえずその手に効きそうな錠剤を買う。飲む。
効くといいな。体ぽかぽかするといいな。




・最近毎日のように色んな人達がUSTREAMでustしていて、それはとっても楽しいのだけど
ustってテレビみたいに一ヶ月とか何週間も前から予定されてるものではないことが多いので、
しかも突発的にやるよーって始まったりするので
最近家にいるとき何しててもそわそわツイッターとustが気になっちゃう病になりつつあった。
でもなんか、こうやってあんまり気にしすぎるのもなー、なんも手に付かないよなー、と思っていたので、
偶然遭遇したものか、事前に告知されてて見られるもの以外はあんまり気にしすぎないようにしようと思うことにした。
巡り合わせも縁のうち。
自分の時間をあんまりインターネットばかりに振り回されないようにしよう。



・そんなこといいつつPC触ってるんだけどもね。