鬼怒川温泉〜鬼怒川公園散策記 3

なんかやたら間が空いてしまいましたが散策記続き
→散策記 そのいち そのに



鬼怒川公園駅付近の滝見橋という吊り橋を経て、対岸のバイパス街道をてくてくと歩く。




近辺にはおさるの山ロープウェイという、ロープウェイで山を登ると猿動物園みたいなものがあったりします。
ロープウェイからの眺めはなかなかだけど速度が速いのであっというまです・・・(小学生の遠足で行ったなあ)



ふと道の脇下にある空き地からなにか気配を感じて目線をやる。




!?




やせいの さるを みつけた!!(超びびった)
(写真わかりにくくてすみません)


おさるの山にいかんでも野生の猿はうろうろしていた…。
上手く撮れなかったのですが親子何組かのグループでひなたぼっこしておりました。





歩いていると、なにやら下の川のほうへ降りていく道を発見。
どうやら釣り人の為の遊歩道らしい。
ここまできたらレッツ散策サクサク。






滝見橋の隣、鬼怒岩橋の下を通っている遊歩道。





写真で見るとあまり感じないのですが、
実際はこの川岸から川まで結構な高さがあって、もう崖です。絶壁です。柵とかないんです。
「これコケたら転がり落ちて死ぬ!!マジで!!」とガタガタしながら慎重に歩いていたのでした…遊歩どころじゃない…。




一応遊歩道として「大滝公園」という名のちょっとした階段の踊り場的なところがあるにはある。




ここまで来ると周りの建造物もあまりなく、本当に自然の景観。




ふと引き返している最中に不思議なものが目に入る。




林の中に……氷?






……氷だ……。なんだこれは。





近寄ってよーく見ると、地面に張っているパイプから水が噴き出していた。
それが陽の当たらない樹にかかって凍ったまま氷柱になってるみたい。
単に偶然水漏れしてるのかな…これいいのかな…。










遠目から見ても近くで見ても不思議な光景だ。。






さよなら大滝公園遊歩道。




鬼怒岩橋を渡り





人形の美術館を通り過ぎ




鬼怒川公園駅前。マジでなーーーんもない。
観光に来る人は注意されたし。




歩道橋を上がって歩いて行くと我が母校がございます。
しかし久々に来たけど改築されまくりやな…。




学校のそばには今あんまり使われてない野外ステージ。
犬の散歩とかしてる人がけっこういる。




なんともいえないフォルムの遊具





道なりに進んでいくと、この辺りの中では結構有名な場所らしい岩風呂がある。
私は入ったことないけど、閑散とした鬼怒川公園エリアでここだけお客さん結構いた。



そろそろ帰る。




不思議な雲



徒歩で帰るのはめんどくさいので(笑)、
鬼怒川公園駅から一駅、我が家の最寄り駅鬼怒川温泉駅まで東武線乗車。


着いたー。




鬼怒川を跨ぐ橋をジグザグに渡り歩いた散策記でしたー。
ひたすら歩いた歩いた。


桜の時期は鬼怒川公園駅前がきれいらしいのでまた行きたい。


ちなみにレジャースポットとして有名なワールドスクエアとか日光江戸村
鬼怒川温泉より南にありますよよよ。



散策記おわり