排アナログな現代を嘆く

なんつってなんか考察でも書くんかみたいなタイトルですが
ネガフィルム現像してくれるところがあんま近所になくてふぁっきんしっとだぜ!
というだけの話です、はい。


昔は写ルンですとかコンビニで現像を頼めたのにもう今やってないんだよねえ…
あまりにもデジカメが普及しすぎてねえ…
近所にはやってるのかやってないのかわかんないような個人経営の写真屋さんがちょこっとあるだけだよ…入るの勇気いるよ…
田舎だからサトウカメラとかカメラのキタムラとかそーゆー店も
電車で一時間かかるようなとこにしかねえよこんちくしょう!
先日買ったVivitar Ultra Wide&Slimで少ーしずつパシャパシャ撮ってるのだが、
現像出来なければ意味がないのである!




マイW&S。シルバー買いました。
コラボモデルとかいろんなデザインが出てるけど、あえてシンプルな最初のデザインモデル。




あとこのW&Sは性能上なるべく晴天下で撮りたいと思ってるのに、
最近天気悪い&昼間外出られないことが多いので
なかなか撮り溜められないのである。


VQも同じような条件なんだけど、VQは枚数制限と現像の手間なくすぐに見られるから気が向いた時に撮ればいいやって感じです。
でもフィルムは撮り終わらんと現像出来んのでそわそわするのだ。せっかちなのだ。
撮らないままいるとそのうち忘れたりするし…(学生時代、現像せずになくした写ルンですが2台はある)




あ、そういや学生時代に撮った写真どこやったかな?
写真部とかじゃなかったんで、単に写ルンですで撮った行事や修学旅行の写真とかだけど。
金閣寺とか撮ったやつがあったはずなのだがはてどこへ…
途中で今のうちに引っ越したからなー実家に置きっぱかなー。


画質とか当然良くないけども、思い出がある写真はやっぱ手元に置いときたいな。
その割に「どこやったかな」とか言ってるけど!